CREATIVE に冒険を MIND

STAFF VOICE

2021.05.13

私の時間

おうち時間、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。
私は、昔からものづくりが好きなので、
お休みの日は、アクセサリーなどを作ったりしています。
mindblog_photo_2105

どんなデザインにしようかなぁ…と考えている時がとても楽しいです。

アクセサリー用のパーツや素材などは、様々な所で購入しますが、
お気に入りの場所は、浅草橋です。
パーツの問屋街となっていて、種類が大変豊富です。
珍しいものもたくさんあるので、あれもこれもとつい欲しくなってしまい…
買いすぎには注意しながら、ぶらぶら散策します。

現在は中々行くことが厳しい状況ですので、
落ち着いたら、またパーツ巡りをしたいなと思っています。

もうひとつ、私の時間として…

私事ですが、入社してから今年で丸10年となりました。
あっという間のような、そうでもないような…不思議な気持ちです。

最初は右も左も分からず、
初めての入稿作業では、ものすごく緊張し、何度もデータを確認。
先輩にも、これで大丈夫ですか!と念入りに確認してもらう新人でした。

その年、帰省した際に祖母に会いに行った所、
就職をとても喜んでくれ、
それ以降、毎回「何年お勤めしとるんかいねぇ?」と聞かれるようになりました。
しばらくは帰省できませんが、
次帰った際は、祖母に「10年になったよ」と伝えたいです。

これから先も、色んなことがあると思いますが、
自分なりにできることをコツコツと、日々努力していこうと思います。

DESIGNER / Y.T