CREATIVE に冒険を MIND

STAFF VOICE

2021.03.08

3種の神器(掃除用洗剤編)

テレワークが始まってあっという間にもう1年。

去年の年末にバタバタと神奈川から埼玉へ引っ越し、

周りが公園と畑だらけの新しい環境で、隠居のような生活を送っています。

特にギャラリーにも行けてないし、写真や本や散歩やグルメなどの趣味もないので

今回は、おすすめの掃除用洗剤3種類を紹介します。

自粛中に家の大掃除をしたい!という方は、ぜひ参考していただければと思います。

noguchi_blogphoto

1. キッチンマジックリン ハンディスプレー

油汚れをこすって落とすという概念を無くしてくれた商品。

一番驚いたのは、掃除しても取りきれずに長年存在していた汚れも取れたこと。

毎日掃除はしたくないけど、放っておくと取れづらくなるし・・という不安がなくなります。

掃除なんてやる気のある時にまとめてやればいいんです。

※画像のパッケージは古いものです

2. リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用

お風呂周りの水垢や湯垢、石鹸カスの除去に特化した商品ですが、頑固なものはこれだけでは落ちません。

個人的な意見ですが、「水垢などを落とす」というよりも

「落としやすくなるように柔らかくする」が正しいかな?と思います。

完全に落とすには、このクリーナーと、削り取る用のヘラが必要です。

小さい定規や使わなくなったカードなどでも良いです。

クリーナーを塗布後、少し放置してから削り取ると割と簡単にはがれます。

3. レッドジェル カビトルデス PRO

これは最近購入したもので、本っっっっっ当に良かったです。最推しです。

カビキラー放置じゃ全く取れなかったお風呂のカビが完全消滅しました。

いろんなサイトで評価が高かったのですが、期待以上の効果で感動しました。

しかもジェルなので、天井の端などに塗布しても垂れずに密着してくれます。

さらに一回除去したら防カビ効果もあるので、この時期にやれば梅雨のカビ予防にもなります。

お風呂って湯船に浸かった目線で初めて発見されるカビとかありますよね・・・

あれ発見しちゃうだけでお風呂時間全く楽しめなくなりますので、これで全部消しちゃいましょう。

以上、3種の神器(掃除用洗剤編)でした。

※洗剤使用に適した素材かどうかを調べてからお試しください。

次に狙っている洗剤は、ビニールやプラスチックの復活洗浄剤です。

経年劣化の黄ばみや汚れにも効果があるらしく、

室外機とか、古いエアコンとかキレイになったら良いな・・・・。

DESIGNER / M.N